welcome
more
more
more
more

岡山連盟|体験キャンプ(地域パワーアップ事業)

平成28年11月26日(土) 赤磐市幡降野営場

家族で体感!身近に役立つ体験キャンプ(岡山県補助企業・社会教育団体による地域パワーアップ事業)

 

11月26日に、岡山県補助事業「家族で体感!身近に役立つ体験キャンプ」を行いました。場所は、赤磐市の青少年野外活動センター「幡降野営場」です。参加者は、14家族46名とスタッフ11名です。
10時に受け付けをしグループ分けの後、子供たちのじゃんけん勝ち抜きゲーム。 1位2位3位の子には、金銀銅のメダルを授与。

次はテント立てです。グループに分かれ6人用ドームテント・昨年の世界ジャンボリーで使用したリーダー用テントをスタッフと一緒に立てました。世界ジャンボリーで使用したリーダー用テントは、中が2部屋に分かれているため戸惑いもあったようです。
昼食はカレーです。立かまど3基・一斗缶コンロ4個・ガロン缶コンロ2個を使用しとってもおいしくできました。
食事の後「家族で宇宙旅行」ゲーム、Kさん家族が優勝!(ロケット作りがちょっと難しかったかな?)テントの片づけをきれいにしていただき、ありがとうございました。
最後にアンケートを書いていただき、「子供にこのような体験活動は必要ですか」には全員の方が必要ですとのお答え。
また、「寒かったので、もう少し体を動かしたかったです」とのコメントもいただきました。
次回はいただいたご感想を参考にさせていただき、もっと楽しいプログラムを用意いたします。みなさま、本当に楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。(小野)

案内チラシはこちらPDF

 

footer