welcome
more
more
more
more

 

日本連盟YouTube

岡山連盟|富士特別野営派遣2017

平成29年8月12日(土)~15日(金)6泊7日 :山梨県・ボーイスカウト日本連盟山中野営場

 

「富士特別野営」は、スカウト運動の基本である野外活動(野営)を通じて、その重要性を確認し、班制教育を通じての「教わること」「学ぶこと」を再確認する。
プログラムとしての試練を乗り越える体験の中から、信頼・絆の大切さと、友情を育み、スカウトスピリッツ(徳性、忍耐力、気力、清貧)を実践する。

 

岡山連盟からの参加者

 

西大寺第5団 大会本部 プログラム班 星山正一
ローバー隊 尾坂詩苑
ベンチャー隊 石原由羽奈
尾坂悠乃
建部孝明
藤原由衣

 

富士特別野営2017に参加して

 

今回岡山連盟からはベンチャースカウト4名、ローバースカウト、指導者の計6名が参加しました。わたしはローバー隊プログラム班として、スカウトのプログラムの指導、サポートを行いました。
スカウトの行うプログラムは、大型構築物作成や一泊ハイキングなどの高度なものでした。初めはうまくできなかったことも日を重ねるにつれコツを掴みできるようになっていきました。そのスカウトの成長を間近で見れ、共に喜ぶことができとても嬉しかったです。また今回の野営で、仲間と共に協力し、乗り越えていくことが大切だったなと改めて感じました。
今回学んだことを活かしながらこれからもスカウト活動に励んでいきたいと思います。
西大寺5団 ローバー隊 尾坂詩苑

 

footer