welcome
more
more
more
more

平成29年度 富士スカウト代表による表敬|総理大臣官邸・東宮御所

2018年3月27日(火):総理官邸

ボーイスカウト「富士スカウト章」受章代表が、総理大臣官邸で安倍総理大臣を表敬訪問し、激励を受けました。

岡山連盟からは岡山第4団の長田薫さんが代表として参加しました。

 

2018年4月5日(木):東宮御所

各県連代表47人の富士スカウトが、東宮御所へ表敬訪問。皇太子殿下がスカウトたちをご接見されました。

岡山連盟からは倉敷第14団の岡谷実冶子さんが代表として参加しました。
東宮御所内では、皇太子殿下が各スカウトとお話しになられた後、代表スカウトがお礼の言葉を述べました。
また、皇太子殿下よりお言葉をいただき、スカウトから弥栄をお贈りいたしました


次のスカウトを育てる者として

ビーバースカウト隊 補助者 倉敷第14団 岡谷 実冶子
 今年4月に東宮御所に参殿させてもらいました。皇太子殿下に自分の経験を申し伝え、スカウト活動を通して皇太子殿下と想いを共にさせていただきとても嬉しかったです。また、皇太子殿下が召し上がるオレンジジュースを頂くことができ、目を見張るばかりの美味しさでした。これも富士スカウトになれたからです。私が始めて心の底から、ボーイスカウトをやってきて良かったと思った瞬間でした。
これといって特別な技能を持っているわけでもなく、人より頭が良いわけではありませんが、やめずにここまで頑張って良かったと思います。もちろん、倉敷第14団の指導者の方々に助けていただいたからだと思っています。
ボーイスカウトの活動は楽しいです。一人じゃ出来ないことも班や隊の仲間が助けてくれます。班長が辛くて、泣きたいことはたくさんありましたが、今後これらの経験を活かし今度は私が支える者としてスカウトを助け、指導し、スカウト活動の楽しさを伝えていきたいと思います。
footer