more
more

岡山連盟|平成30年度日韓スカウトフォーラム

平成31年1月12日(土)~14日(月・祝)2泊3日

 

平成11年度から15年間委託事業として約3,500人が参加した「日韓スカウト交歓計画事業」は、日本・韓国両連盟の評価により、平成27年度から10年計画で再開した。 ボーイスカウト日本連盟は「平成30年度日韓スカウト交歓計画事業」を、平成31年1月12日(土)から1月20日(日)まで実施し、韓国スカウト連盟からスカウト36人指導者4人、合計40人が来日する。
この事業の一環として、1月12日(土)から14日(月)までの2泊3日間、日本のスカウトとの交流プログラムを開催する。参加者は交流プログラムを通して韓国のスカウトとの親善交歓により国際理解と友情を深める。

 

開催概要プログラム申込書



参加スカウトより

岡山県代表として日韓フォーラムに参加させていただきました🙋‍♀️初めは、コミュニケーションがちゃんととれるだろうか?仲良くなれるだろうか?と不安でした…。けど、参加してみて韓国スカウトはとてもフレンドリーですぐ仲良くなることが出来たし、国が違っても好きな物が似てて沢山話すこともできました😁今は、韓国スカウトとSNSを使いやりとりもしています!とても貴重な経験をさせて頂け、その経験の中で沢山のスカウトと友達になることが出来たのでとても楽しい3日間でした。
西大寺第1団 高橋理子

この度の日韓スカウトフォーラムで、日韓の文化や価値観などをお互いに共有し相互理解が出来ました。日韓では類似している点が多くあり比較的自然な関わりが出来良かったです。そして友になれた事を嬉しく思います。감사합니다(ありがとう)
浅口第1団 安福崚央

 

footer