welcome

第2回真備復興イベント「KIZUNAフェスタ」

平成31年4月13日(土)グリーンパークまび

主催:倉敷市真備町緑化協会

第一地区 岡山第4団より4名 岡山第17団より1名
第二地区 倉敷14団より1名 玉島2団より10名
第三地区浅口2団より3名
合計19名の参加で、今回も三地区すべてから参加があり、地区を超えたスカウトの絆を深める機会にもなりました。
竹細工や竹馬で遊ぶ子供達の補助、テントの撤収のお手伝いなどに加え、今回は伊藤香織倉敷市長をはじめとするご来賓の方々がオープニングセレモニーとして記念植樹を行う際のサポート役としても奉仕しました。
スカウトたちは活動場所への往来の景色に、被災地の今を知る機会ともなり貴重な体験だったかと思います。
今日の真備町での経験を胸に、明日の防災フェスティバルへと繋げて行きたいです。



第2回真備復興イベントKIZUNAフェスタへの協力依頼です。
第1回へ県内RSを中心に活動しました。第2回にもボーイスカウトに次の依頼が来ています
1. 記念植樹の誘導(オープニングセレモニー)
2. パトロールの腕章をつけて公園内の警備(腕章をつけてパトロール)
総社の薬師寺さんも含めて、男性指導者 5名
奉仕希望の団・隊・個人 県連事務局までメールでご連絡下さい。
事務局(office@scout-ok.jp

イベント概要は下記写真をクリック

footer