welcome
more

岡山連盟|ベンチャー集会の案内

令和元年度 第4回ベンチャー集会(無人島キャンプ)の開催

無人島キャンプは中止になりました

残念ながら参加者が5名以下なので中止となりました。

無人島キャンプ再募集!

8月18日~8月21日に開催する無人島キャンプですが、参加申込者が2名であり、中止を検討せざるを得ない状況となっております。
ぜひ実施したいと考えておりますので、8月11日まで再募集を行い、その結果で次のように取り扱います。
 参加申込者が6~9名の場合は期間を8月18日から8月20日に短縮して実施。
 参加申込者が10名を超えた場合は予定通り8月18日から8月21日で実施。
 参加申込者が5名以下の場合は中止とします。
なお、指導者の参加も少ない状況となっていますので、協力をお願いします。

申し込みは7月31日(日)までに、参加申込書を県連事務局長までE-mailにて送付してください。
(E-mail office@scout-ok.jp)
岡山県青少年の島を未成年者が利用する場合は添付ファイルの保護者承諾書が必要となります。
参加を予定しているベンチャースカウト(未成年者)については、添付ファイルの保護者承諾書に必要事項を記入・押印のうえ7月21日に持参してください。

参加要項&申込書PDF | ワード書類はこちらPDF

保護者承諾書PDF


令和元年度 第3回ベンチャー集会の開催

申し込みは7月14日(日)までに、参加申込書を県連事務局長までE-mailにて送付してください。
(E-mail office@scout-ok.jp)
1 内容:今年度夏に開催する無人島キャンプについて、会場となる笠岡市の梶子島の下見を実施する。無人島キャンプに必要となる資材などの確認を行い、ベンチャースカウト個人のプログラムの進歩に刺激を与えることを目的とします。
2 日時:令和元年7月21日(日) 10:00笠岡駅集合・10:30 笠岡市神島外浦港集合
2 場所:岡山県笠岡市 梶子島
3 持ち物:参加費1,000円、飲み物(水筒)、昼食、筆記用具、その他必要なもの

申込書

令和元年度 第2回ベンチャー集会の開催


申し込みは7月10日(水)までに、参加申込書を県連事務局長までE-mailにて送付してください。
(E-mail office@scout-ok.jp)
1 内容:今年度夏に開催する無人島キャンプに必要とされる技能のうち、食材を確保するための釣りに挑戦する。
これらを通して相互に親睦を深め、各隊の活動を活発にするとともに、ベンチャースカウト個人のプログラムの進歩に刺激を与え
ることを目的とします。 2 日時:令和元年7月14日(日) 10:00 受付
3 場所:岡山市 新岡山港(市民の森)
4 持ち物:参加費500円、飲み物(水筒)、おにぎり、筆記用具、釣り道具(持っている人のみ)その他必要なもの

申込書

footer